2011年10月11日火曜日

食い道楽(赤穂編)

三連休最終日の10(月祝)。
母と母の友人、そして私達夫婦の計4人で
兵庫県赤穂市にある有名なピザ屋に行ってきました。
(※運転はもちろん私です)

『さくらぐみ』 (住所:兵庫県赤穂市御崎2-1)


以前ちちんぷいぷいで放送されたらしく、
京阪神から来られる方がいるほど美味しいとのこと。
当初店舗は赤穂駅前だと聞いていたのですが、
探しても全然見当たらない...
そこで赤穂の友人に聞いてみると、
赤穂御崎の方に移転しているとのこと。
友人の道案内のおかげで何とか発見。
お店は山の上にあり、瀬戸内海を一望できます。
いざ店に入ろうとすると、本日は予約でいっぱい(涙)
店員さんがTAKEOUTなら出来ますとこのことで、
おすすめのマルゲリータをチョイス。
近くの公園で食べてみると、本当に美味しい。
オリーブオイルがしつこくなく、さらっと食べられるピザ。
今度はきちんと予約をして行きたいですね。

1人ピザ1/4切れで足りるはずがなく、
レストラン銀波荘アナゴせいろ飯を頂くことに。
美味しくて大満足です。

その後、しおさい市場に寄り、母がサワラ半身を購入。
晩ご飯でそのサワラの塩焼きを頂いたのですが、
ご飯がススム君!でして、かなり食べ過ぎちゃいました...反省
赤穂での喰いだおれツアーも良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿