2012年2月8日水曜日

申請書提出のドライブ

ほとんどの役所において、申請書提出方法は郵送か持参。
しかし、ロジスティクスが発達・発展した今の時代において、
敢えて【持参に限る(キリッ)】という強気な姿勢を貫く役所もあります。
昨日はそんな強気な役所に行って申請書提出をしてきました。

ルートは、

①神河町役場

②西脇市役所

③加古川市役所

としました。

朝10時半頃に姫路市某所より出発。
姫路バイパス~播但道を使い、11時過ぎに到着。
途中、花田と豊富の間だったと思いますが、
ビール缶が散乱していたのには驚きました。
出口の料金所の人には伝えておきましたが、
あれからどうなったのかな?
申請書は、職員さんに確認して貰い、提出完了。
車の中で早めの昼食を食べ、いざ西脇市役所へ。
峠の道は単調で、かなり眠くなりました(笑
友人から確定申告の件で電話があったので、
路肩に止めて少し説明。必ずや税金を取り戻して下さい!!!

西脇市には12時半に到着。
受付開始は13時半からなので、車の中で時間をつぶす。
前日が寝不足だったこともあり、少し仮眠を取る。
受付10分前に起き、会場へ向かう。
なんと50人待ち...番号札は時間前から配っていたのね...涙
思っていたより早く順番が回ってきたので見てもらう。
問題なしなので提出完了。そして最後の砦、加古川市役所へ。
国道175号線は相変わらず混んでいますね。
いつものことですは、ある地点でネズミ捕りをしていました。
引っかかるネズミはいるのでしょうか?笑

15時過ぎに加古川市役所に到着。
審査会場はどこかいつも迷います。
少しトラブルはありましたが、無事提出完了。
これで申請書提出は終了。
不受理がなくて本当に良かった...

0 件のコメント:

コメントを投稿