2012年3月12日月曜日

コストコ神戸倉庫店に行ってきました。

11(日)にコストコ神戸倉庫店に行ってきました。
メンバーは私、妻、母、母の友達の計4人。

以前この本を某美容室にて読んだことがあり、
かなり気になっていたので、すごく楽しみでした。

朝の9時半過ぎに家を出て、10時半前に到着。
『学園南IC』の横にお店はありますが、
伊川谷ICで降りてもそんなに時間はかかりません。

お店で早速会員証を作成してもらいます。
入会届はお店ではなく事前に印刷・記入しておくのがおすすめ。
(※入会届のPDFファイルはコチラ
現地で少しでも手間がかかることは極力避けたいものです。

★ここで会員証についての説明。
①年会費は4200円
②会員証は家族カード含めて2枚まで作成
③会員証1枚で2人まで同伴。
④18歳未満の子供はカウントされない。
⑤年会費は加入して1年以内に退会すれば返金される。
⑥1度退会すると、退会日から1年以内は再び会員になれない。
3月12日(月)~25日(日)は「1日ショッピングパス」で入店OK。
このパスで入店した場合、通常価格に5%上乗せされます。
年会費4200円をペイするには、1年84000円の買い物が必要。
会員証を作りたくない、個人情報を提供したくないと思う人は
このパスを利用した方が良いと思います。

会員証を提示して、いざ入店!!!
覚悟はしていましたが、ウンザリするくらいの人の数。
コストコ特有の大きいカートを押しての移動するので、
周りの人に気を遣い、またイライラさせられますね。

店内はかなり広く、買い物するのにひと苦労。
売っている商品ですが、すごく安いという商品は
あまりなかったような気がします。(※母&母の友達調べ)
個人的には食品コーナーがおすすめ。
試食コーナーは充実しており、色々なパン、
ぶりの照り焼き、ソーセージなど堪能できます。
試食でお腹がいっぱいになれるかもしれません。

退店時に出口でレシートチェックを済ませます。
退店後、妻と相談して退会することにしました。
お店自体は楽しいけど、また高速に乗って
ここに行きたいかといえば、あまり思わないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿