2012年4月20日金曜日

『studynote』に登録してみました。

studynoteというSNSサイトに登録してみました。
(アドレス:http://studynote.jp/
※SNSとは、『social networking service』のことです。
  簡単に言えばmixiやFacebookみたいなものです。

大学受験、資格勉強、TOEIC、読書などの
『記録』『共有』を扱う学習記録SNSです。
記録した勉強時間がグラフで可視化されたり、
使用した本の口コミが検索できます。

まず『本棚』というページに本を登録するのですが、
使っている本がAmazonで販売されている場合、
その本の情報はAmazonから引っ張ってきます。
もし売っていない場合(例:NHKのラジオ英会話)は、
自分で詳細を入力しないといけないようです。

早速私も社労士や英語についての登録しましたが、
登録していく時に少し入力がしづらい気がします。
studynoteは出来たてのSNSみたいなので、
どんどん使いやすく改善していけば良いですね。

2 件のコメント:

  1. Studynote運営会社代表の廣瀬です。遅くなってしまいましたが、ブログでのご紹介、ありがとうございます!フル機能版のiPhone・Androidアプリのリリースなど、よりよいサービスにバージョンアップしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
  2. ひろたか様
    コメントありがとうございます。まさかstudynoteの中の人からコメントを頂けるとは思っておりませんでした。私はstudynoteにかなり期待しておりますので、更なるバージョンアップをお願いします(笑)

    返信削除