2013年9月2日月曜日

第45回社会保険労務士試験を受けて1週間が過ぎました。

こんにちは、黒柴です。本当に久しぶりの更新です。
サボってしまって申し訳ない...
今日からまたボチボチ更新していきますので、
よろしくお願いします。

去る8月25日(日)に社会保険労務士試験を受けてきました。
自己採点の結果は以下の通り。

【択一式】
基衛…7点
労災…8点
雇用…9点
常識…7点
健保…7点
厚年…5点
国年…7点
合計…50点(70点満点)

【選択式】
基衛…3点
労災…1点 ←足切り
雇用…5点
労一…3点
社一…3点
健保…1点 ←足切り
厚年…4点
国年…5点
合計…25点/40点満点

選択式の問題で労災、社一、健保はひどかったですね。
特に労災は没問でも良いのでは?(某資格学校講師談)
2科目の1点救済は可能性が薄すぎるので、
早速来年に向けて勉強を開始しています。
とりあえず、10月の年金アドバイザー3級を受けます。
年金に対して昔ほど苦手意識はなくなったので、
満点を狙ってやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿