2013年10月15日火曜日

【食】『タマちゃん』

10月12日(土)、友人と岡山に出かけた帰り、
岡山県備前市日生町にあるカキオコで有名な
『タマちゃん』に行ってきました。
カキオコもB-1グランプリ上位入賞で有名になりましたね。
まだ食べたことがないので期待がふくらみます。

早速カキオコ+ネギのカキネギの丞(1,300円)を注文。
テーブルに運ばれてきたので早速撮影。
あれ、少し焦げてない!?
あれ、牡蠣入りでも値段の割に小さくない!?
一抹の不安を覚えつつ、早速食べてみる。
不安はどこかに吹き飛ぶくらい美味しかった!!!
外はカリカリ、中はフワフワの食感。
ひと口で口の中が牡蠣とネギの風味でいっぱい。
半分は岩塩、半分はしょうゆで味付けされており、
テーブルで改めて調味料をかける必要がありません。
(作成時に味付けは完結。実際、テーブルには調味料は置いてません)
よっぽど味に自信があるのでしょうね。
また牡蠣もまんべんなく敷き詰めて焼いているので、
どこから食べても牡蠣を食べることができます。
牡蠣好きにはたまらない一品でした。

まだ食べられるので、追加でホルモン汁うどんを注文。
味は抜群でしたが、ホルモン汁うどんと謳っている割に、
入っているホルモンが小さかったです。
ホルモン好きな者として、残念でなりません。
しかし、2品とも味は抜群に美味しかったので、
また家族で行ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿